まくらが大好き・改

コスプレのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちかれた!

今日もつかれましたo(^▽^)oおつかれまんぼ

最近全然映画観れてないんだけど、体が疲れているときはダウナーな映画が観たくなって、心が疲れているときはおばかな映画が観たくなります。

体が疲れているときはなんとなく頭が冴えているからかな?頭が冴えていると色々なことを考えながら映画を観てしまうので、つくりがしっかりとした映画が観たくなるのかな。

持論ですが、ダウナーな映画(テーマがわりときわどかったりするもの)って、誤解を招かないようにかつエンターテイメントに仕上げなければならないと思うので、作りがすごく真面目で映画として優等生なものが多い気がします。そういうものこそ丁寧に作らなければいけないと思うから。

映像の中で、言葉でなく映像で説明してそのカットカットで必要な要素を、画が崩れないように入れて行く(例えば、意図的に絶対映像で見せない箇所が一貫してあるとか、ある人物の対比として必ずもう一人の人物を画面に入れるとか)

あまり人におすすめできないんですが、定期的に観ているファニーゲームという映画がそういう作品かなぁと思います。映画詳しくないからあまり作品知らないけど…

内容は気分が悪くなるようなものなのに、いい後味(色んな意味で)になる映画って緻密に丁寧に作られているんだろうなと思います。計算された真面目な狂気(中二的な)みたいな。

シャイニングとか!

時間できたらおうちでお酒のみながらゆっくり映画観たい。

« こすぷれしたい ;;|Top|わたしは痔ではありません »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

とら

Author:とら
コスプレしてやす。
犬がすっきぃ~~ん

【オリジナル写真集製作中!!】
HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL


【PINO刹(裏方参加)】
SP-K奮闘記

【牌さん(裏方参加)】
 

【おれたちのさくさん】





Twitter


コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。