まくらが大好き・改

コスプレのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おセンチ


土曜日は天気予報で雨が降るとかだったのでやだなーと思ってたんだけどめちゃくちゃ晴れた&ぽかぽかで超気分が良くて部屋の掃除とかシーツの洗濯とかをしてまして

15時過ぎたあたりにやることが全部終わって一息ついていて、ごはん買いに近所のスーパーに行ってレジ待ってたら見知らぬ幼女(推定8歳)に犬の話を突然ふられてグダグダになって、帰り歩いてたりしたら軽く汗ばむしそんなんで家に帰ってまた窓とか全部開けててもいいかんじで寒くないしその時まですっかり春気分だったんだけどまだ4時とかなのに太陽がやや傾いていて、あっ、そういえば今って冬なんだと思ったら急にダウナーなというか、静かな気分になって(決して嫌な気分ではない)

学生のとき若干インディアンに憧れていた時期があって、かじり程度に調べてただけなのでそんなめっちゃ詳しくないしほぼ知ったかの知識なんだけど、そのときに読んでとても心に残っているアメリカインディアンの本を思い出しました。

穏やかで時間がゆっくり流れる日は、心もやさしくなって悪いことを考えたりしないとってもいい日だから、死ぬのにもってこいの日だねっていう死生観があって、

死ぬというそのもののことについてというわけではないけど、インディアンたちの、死ぬときはいつも見ているものよりずっと穏やかで幸福で好きな人に囲まれて風景がきらきらしているみたいな、夕方の凪いだ海みたいな、そちら側からの生の見方はとてもすてきだと思いました。

今は自分の好きなようにお葬式ができるプランが日本にもあるそうなので、わたしのお葬式のときはそんな感じで仲いいみんなに楽しんでほしいと思いました。そのときはきっとみんなおじいちゃんおばあちゃんだけど。

お葬式でかけてもらおうと思っている曲↓

ウィーザー/アイランドインザサン
トラヴィス/フラワーズインザウィンドウ
サブライム/サンテリア
ハカイハヤブサ/いつものミュージック

« インディアンの|Top|ばけ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

とら

Author:とら
コスプレしてやす。
犬がすっきぃ~~ん

【オリジナル写真集製作中!!】
HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL


【PINO刹(裏方参加)】
SP-K奮闘記

【牌さん(裏方参加)】
 

【おれたちのさくさん】





Twitter


コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。