まくらが大好き・改

コスプレのブログです



今日は

サイコパスだ〜o(^▽^)o

ここ毎日寝る前にサイコパスのことを考えてから寝るのが楽しいです。ふう……

ギノちゃんえんじぇうのことを考えると思考回路がおばあちゃんになってえびす顔になるんですが、物語のキャラクターとしてはコウガミ・マキシマペアがだんとつ好きです。二人ともスマートでサラッとしてるのに熱くてしぬほどかっこいい。

いちるさんも頭の中たぶんわたしとほぼ同じ感じでギノちゃんえんじぇうのコウガミ・マキシマペアかっこいい…(//∇//)だと思うんだけどね、そんな我々の妄想をしたためました。超長くてネタバレしまくりなので観てない方でこれから観る方はみないでね!!!!だめだからね!!!!
【コウガミについて】
コウガミは自分に厳しく他人にあまり興味がなく(執着がなく)過去の事件をきっかけにマキシマを追うようになった動機も、ササヤマという人物に固執しているわけではなくその件を引き金に完璧に律していた自分の生き方を崩してしまった自分自身(ササヤマを死なせてしまった自分自身)に固執しているor自分の決めた道(公安)の仕事を全うできずに執行官になってしまった自分自身がどうしても許せない→オープニングのコウガミ対コウガミがそれを暗喩している

【マキシマについて】
過去が全く明かされず、背後に教育を施したであろう両親の影が見えないのと、本で得た知識やそれに基づく思想によって形成されているっぽい人格(後天的なもの)、その反面コウガミと同じように好戦的な一面もある(先天的なもの)。コウガミと思考回路が似ている(コウガミが作中で何度も、犯罪者の考えている事がわかるから真相に近付けると言ってるし、マキシマも、ここまで自分に近付けるのはコウガミしかいないと言ってる)

【二人について】
カラーが白と黒で表裏一体みたいなイメージがあるし、一話のナレーション(出会う前からこうなる運命だったっていうの)と、オープニングのヘモグロビンの描写と、二人の身長が同じなのと、マキシマがコウガミの事だけ唯一「お前」と呼ぶってところから
二人には同じ血が流れている(兄弟)なのかなと思ったんだけど、あまりにも短絡的すぎるのと、思考回路の類似性とマキシマの免罪体質が説明しにくいので

・シビュラシステムが社会に導入されて約20?30年くらい
・コウガミの超エリートっぷり

【以下推測】
から、コウガミの両親が優秀な科学者で、シビュラシステムの開発者(シヴュラがああいうふうに使われると想定していなかった段階、例えばクローン技術とか)であり最初の被験者だったと仮定して、そこでコウガミの両親の血を使って産まれたコウガミのクローンのような人間がマキシマならシヴュラを否定した(知能が高いゆえに)危険分子であるはずのマキシマにシヴュラが固執するのもどことなく納得できるし、
マキシマのどことなく漂う人間とそうじゃないものの中間みたいな雰囲気も免罪体質も、二人は兄弟よりもっと深いつながり(ほぼ同じ人間)なので一話のナレーションもよりしっくり来るような気がする。オープニングでシヴィラのロゴをマキシマが横切るのも何か暗示的。聖護という名前も、コウガミの両親がシヴュラシステム(仮)に日本の大きな未来を託すみたいな、神聖な砦みたいなものをイメージしてつけたとかだったらふるえるなと思いました。コウガミの慎也ってすごい普通だけど。

で、二人の関係性がこうだとして、コウガミの生きる目的はマキシマを殺すことだけど、マキシマの生きる目的が曖昧すぎて全くわからない。「プレイヤー側でいたい」発言から何か腹にありそうだけど、ここまできてマキシマが何をどうしたいのかがつかめない。マキシマはコウガミのことを殺したいとは思っていなさそうだし……一つの人間になりたいと思ってるのかな?

みたいな事を考えていて、じゃあ周りはどうなんだろう?ってギノの事を考えるとギノちゃんえんじぇうう(//∇//)ってなって終了します。ギノちゃんなんであんなにえんじぇうなんですかね?

はぁ〜〜〜本当に楽しみ、本当に毎回楽しみ。リアルタイムでアニメにはまるとこんなに楽しいんだね……知らなかった…………

« ギノちゃんの事を話し合ってる我々|Top|(^○^) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

とら

Author:とら
コスプレしてやす。
犬がすっきぃ~~ん

【オリジナル写真集製作中!!】
HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL


【PINO刹(裏方参加)】
SP-K奮闘記

【牌さん(裏方参加)】
 

【おれたちのさくさん】





Twitter


コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

QR

