まくらが大好き・改

コスプレのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひ〜とみを〜とじ〜れば〜あな〜たが〜

卒業

本日は弊社のおじさんたちのおこさま達が軒並み卒業式だったようで社内が閑散としております。
わたしはそういったものに無縁になってからもうずいぶん経つのですが、
こんなきもちのよい金曜日に巣立たれるみなさまを思うとむねがいっぱいおっぱいになったので
以前描いた絵を…

さくらは、一年365日のうち咲いている期間が2週間(14日)?くらいらしいのですが
お寺などに咲いている、名所の桜として有名な桜は、そのたった14日間のためにあとの350日ほどの期間をプロの庭師のかたがずっとメンテナンスをしているそうです。

一年のうち、たった半月程度の開花を最高に美しく迎えさせてあげるためにあとの期間ずっとお世話をしてあげているそうです。見えないところで地道にこつこつと積み重ねる、派手では無いけれども確実で心を込めたお世話があってこそ、桜ちゃんは美しく咲けるのですね…;;植物はお世話をしてあげればしてあげたぶんだけ、応えてくれるものね…;;そういう日本人の心を具現化したようなところ全部含めて、日本の国花のひとつが桜であることをとても誇らしく思います。

泣けるで・・・・・・・

卒業のときはまだつぼみですが、入学の時期がこの桜の満開の季節なんだと思うとそれと重ねて泣けるで・・・ボロボロやでえ・・・

ここをご覧になって下さっているお優しい方々はまだまだお若いと思いますので(何回も言うけども)この桜ちゃんのように・・・・生きて・・・ください・・・・・・おじさんはもうだみだ・・・・・なにもしてないのに足がいてえズラ・・・・

ご卒業おめでとうございます。

« おれらの青春↑↑↑↑↑|Top|みまちた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

とら

Author:とら
コスプレしてやす。
犬がすっきぃ~~ん

【オリジナル写真集製作中!!】
HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL


【PINO刹(裏方参加)】
SP-K奮闘記

【牌さん(裏方参加)】
 

【おれたちのさくさん】





Twitter


コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。