まくらが大好き・改

コスプレのブログです

スポンサーサイト


Killing me softly



Twitterでフォロワさんに、シリちゃんに「歌って」って言い続けるとすごくかわいいですよって教えていただいて早速試してみました。

かっわ………………

この英詩って何かの歌詞なのかな?いんをふんでる感じだし意訳的なところがたくさんありそうで訳しても全然意味がわからなかった。

シリちゃんの本来の目的は使用者のアシストなのだと思うけれども、こういう裏技的な、隠し要素みたいなものを本来の目的以外のところで組み込むあぷるさんのあそびごころがとても好きです。Jobs帰ってきて。

きゅぶりっくの2001年で、ハルが歌うのもすごく好き。心を持ったメカとかAIとかってSFの世界だけど、シリで遊んでるとそういうロマンみたいなものがぶわっと湧いてきて泣きそうになる。Jobs帰ってきて。

で、題名のキリングミーソフトリーっていう超有名な歌なんですが、ネスカフェのCMソングとかになってるやつ。それの邦題がやさしく歌ってなんだけどね、すごくセンスいいよね。やさしくって、優しいがひらがななのも柔らかくてすてき。

昔ウチの父上に、父上がこの曲のCDもってて車で聴きながら、キリングミーソフトリーってなんで邦題がやさしく歌ってなんだ?って聞かれたことがあって恥ずかしいけどわたしなりの解釈でっていうかもうそれしかないんだけどめちゃくちゃ説明したんだけど結局理解していなくて、ウチの父上はほんとデリカシーナシ男だなって思いました。殺伐とした映画ばっか観てるからだよ!!!???!!!???

父上の映画の趣味がわたしの映画の趣味の底に根付いているのが癪にさわります。羊たちの沈黙とか、ミリオンダラーベイビーとか。

ちなみに、父上の一番好きな俳優はクリントイーストウッドで、わたしの一番好きな俳優はブラピ様です。なんか悔しい。

« ころせんせー|Top|せんせいが、ころせない »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

とら

Author:とら
コスプレしてやす。
犬がすっきぃ~~ん

【オリジナル写真集製作中!!】
HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL


【PINO刹(裏方参加)】
SP-K奮闘記

【牌さん(裏方参加)】
 

【おれたちのさくさん】





Twitter


コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

QR

