まくらが大好き・改

コスプレのブログです

スポンサーサイト


まちしま

makishimaのコピー

らきがきしたら神々しくなりすぎて…金色の野に的な

以下槙島の妄想なのでたたみます


最終回終わってオフィシャルプロファイリングやアニメ雑誌のインタビューでスタッフの人がやっと槙島のこといろいろ話していて、脚本や監督が色々な槙島像を持っているけど、なかでも虚淵さんの持ってる槙島がわたしは一番好きです。次に好きなのが本広さんの槙島!

わたしなりの解釈と槙島像と穿ったヒーロー感からくる希望的観測から、槙島は普通の人間の持ってる湿っぽい感情が全く無い感じなのがかっこいいなと思って観ていたんだけど、教授とこうちゃんが槙島をプロファイリングしていたあたりから麦畑で、槙島の行動原理が小さい頃からひとりぼっちで寂しくて、ぼくちんさみちぃの;;みたいなだっせーーーーーーーーーーーーーーものだったらもうしのうと思ってたくらいものすごく嫌だったんだけど、最後があれで救われました。槙島がださくなくてよかった、さいごまでかっこよくてよかった。

アニメでは、こうちゃんに指摘された孤独感を否定しなかったからそういった感情はあるにはあるんだろうけど、それは感情でなく事実の一部として認識しているというか、槙島は博識なので自分を客観視したときに、あ、自分のこれは孤独感だみたいな。自分のことですら俯瞰で見ている感じだったらいいなとか思っています。

アニメの槙島はまだ人間くさいかんじだけど、虚淵槙島は知的で冷静だけど享楽的で正常にラリってて(わたしがちゅうにまっさかりのときに少しかじって、わぁひどいエロ本だって思った本よんでたりしたし)、わたしダークナイトのジョーカーが大好きなんだけどああいう知的なわるいやつがしぬほどすきなんで虚淵槙島たまらんです…でもわるいだけじゃなくって、厭世感と憂いをたたえた孤高のダークヒーローっていうんですかね……かっこいい、とてもセクシー。
ジョーカーは闇堕ちの理由が憤怒だけど、槙島はもう生まれつきずっとああいう感じで、前述したみたく普通の人間がもっているウエットな感情からくる理由とかなかったらいいなって思っていてね、でも無感情というわけではなくてグソンやサイボーグじじいのことは気に入っていたと思うしなんかそういうさじ加減みたいなのたまらないです(妄想)で、虚淵槙島がそれに近い感じがしていつになってもいいから虚淵槙島の外伝が読みたいです。

ノベライズの方の槙島はなんだか違う感じだったので、制作側からしても槙島って実態がふわふわしててそこも槙島っぽくてかっこいいなと思いました。槙島のぜんぶは虚淵さんしか知らないんだって!!ううっまじかよ・・・・・・・はやく続きみたいです。

P.S.ラジオ最終回もったいなくてまだきけてません。

« 母の日なので|Top|失われた時を求めて »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

とら

Author:とら
コスプレしてやす。
犬がすっきぃ~~ん

【オリジナル写真集製作中!!】
HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL


【PINO刹(裏方参加)】
SP-K奮闘記

【牌さん(裏方参加)】
 

【おれたちのさくさん】





Twitter


コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

QR

