まくらが大好き・改

コスプレのブログです

スポンサーサイト


わたしの知らないシンドバッド

のはなし(俗に言う本誌のネタばれ)を弊社上司から今日ざっくりだけど全部聞いてしまってしんぼうたまらんくなってしまいました。


マギぃ…



以下、ネタばれ&オタクの妄想炸裂で痛々しいのでたたみます!閲覧注意です!!


シンさまの全身魔装と使ってるジンのひとつの能力と、シンさま半分堕天してるってきいてしんぼうたまらん、シンさましんぼうたまらん あんな爽やかイケメンなのに支配と服従のジンとか半分堕天とかラスボス並みの強さとか全身魔装のダークヒーローっぷりとかどんだけかっこいいのどんだけ二面性あるのどんだけチョイ悪なのもうしんぼうたまらんかっこいいつらいシンさまだいて


シンさま、11巻時点でめっちゃかっこいいけど根っからの善人ではない(若くしてあの統治されたシンドリアの国王だからっていうのとか外交とかの対応から)と思っていて、たぶんもともとは善人だったんだろうけどいろんな責任を負うに従ってきれいごとだけじゃやってられなくなって、でも慕われてないと誰もついてこないし意見通らないしっていう感じで、自分の性質に基づく人心掌握術を身につけたのかなとか思います。


前の日記にもかいた、世界は言葉で出来ているって番組のなかで誰かが「優れた政治家(指導者?)とは、民衆の心の翻訳者である」みたいな言葉を作っていてその通りだなと思いました。多くの、ポジティブで臨まれている意見をトップとして採用しつつ、自分の理想をさりげなく含ませて人の心を掴む的な。めっちゃ好かれてるJobsみたいな。


そういうこと考えてたらアリババくんとかアラジンとかモルさんを近くにおいておくのって単純な好意だけじゃなくってもっと打算的なところがあるんじゃないかと思います。


で、八人将みたいなくせのある実力者を食客として近くにおいているのも突き詰めると自国の、自分の理想のためみたいな。で、八人将のなかでもそんなシンさまの人間性そのものに惹かれてそばにいるひとと、シンさまの理想に惹かれて側にいる人で分かれてたりしたらおもしろいなと思います。


そうなると、シンさまが半分堕天してるって話聞いてしまうと、たぶんそれはシンさまの精神力で完全に堕天していないんだろうと思うので、もしその精神力が何らかのかたちで崩れちゃったりしたら(たとえば、シンドリアを優先するがあまり誰かが自分のせいでしんじゃったとか)しんさまの感じではもう堕天に転がってしまうと思うので、そうなったときに「シンさまの人間性に惹かれた人」と「シンさまの理想に惹かれた人」のあいだで齟齬が出来て溝になって亀裂になって道が違えて、でもずっと一緒にいた仲間だし、その思想を共感できなくても理解はしているつもりだったし自分と似ているところがあったしそういうの含めて大好きだしどうして?こんなのってないよ…(まどマギ)じゃあもうせめて自分が全力で…みたいななんかそういう切ない感じとかなっちゃうんじゃないかなみたいな、あと、シンさまが堕天してしまってもうどうしようもなくなって、強くなったアリババくんとかと戦うとかなんかもう頭おかしい妄想はんぱないです。つらい。


なんかわたし中2なのと火の鳥と富樫とエヴァに洗脳されているのでバッドエンディングしか思い浮かばないんだけど、作者の大高さんはきっとキャラクターに愛情いっぱい注いでると思うから悲しい事にはならないと信じています。


カシムのときはすごく悲しかったけどあれはあれでハッピー(救いがあるという点で)だと思います。カシム生きててほしかったけど。


なんか久しぶりに妄想爆発してすみません。マギすき。

« (^人^)|Top|世界は »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

とら

Author:とら
コスプレしてやす。
犬がすっきぃ~~ん

【オリジナル写真集製作中!!】
HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL


【PINO刹(裏方参加)】
SP-K奮闘記

【牌さん(裏方参加)】
 

【おれたちのさくさん】





Twitter


コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

QR

