まくらが大好き・改

コスプレのブログです

スポンサーサイト


そして

一般回答からおもしろいの選んで投票するってやつ、10個くらい表示されたやつのなかでおもしろいと思った順に順位つけて送信するんだけど


その回答が怖いくらいにおもしろくなくてっていうかおもしろくないだけならいいんだけど、全くもって微塵も毛ほどもおもしろくない回答からどやが透けるやつが本当怖くて、えっ…何このおもしろくないやつ大丈夫?関西弁って基本、活字にしたらすべる(と思う)のに大喜利の回答で関西弁つかっちゃうんだ?でこれおもしろいと思ってるんだ?みたいな。


こんななかで順位つけなきゃいけないのか(ちなみにわたしは全くおもしろい事言える自信がないので、おもしろくない回答からどやが透けるパターンだけは避けたいと思ってものすごく雑な回答をしてしまいました)つって適当に順位つけて送信したんだけど



そういうの見て、やっぱり笑いのプロの方々は本当にすごいなと思いました。


これに限って言うとあんなに時間に追われて周りにおもしろい同業者がいっぱいいておもしろい事しか期待してないお客さんも同業界の別のプロもいて、なおかつまっちゃんが見てるなかであんなにひねったおもしろい回答瞬時に量産できるとか本当すごい。



しかも隣でバカリズムが超カチカチカチカチボタン押してるんでしょ?超怖いなにそれ超怖いしんじゃう。わたしだったら怖くてしんじゃうそんなん。



なんか、この一般の微塵もおもしろくないけどおもしろいと思ってる体のどや回答見て、道端とかで芸人さんにおい!!お前よくテレビ出てっけど俺の方が絶対おもしれーしな!!とかなんかおもしろい事言えや!!とか言ってる人とかいるんだろうなとか思って怖くなりました。芸能人て大変なんだろうな……


なんか最近いろんなとこでいろんなものを目にするんですが、外側で、プロの人の100点に近いものをずっとみてるとそれがあたりまえになるから白紙の状態から100点に近いものまで持って行く作業がどんなに大変かわからないんだろうなと思います。想像力が欠如しているのか時間に追われすぎているのかなんなのか…こわい。


誰にでも出来そうな事って全然誰にでもできないって社会人になって痛い程よくわかりました。学生の頃、プロの人の100点に近いものをまねてそれっぽいの作って、これいいじゃん!とか思ってたんだけど今見たら死ぬほどだっせーし怖いあのころの自分が怖い。同じ土俵に立ってみないと何が出来て何が出来ないかもわからないし、それを言う資格もないと思います。だから違う土俵のひとどうしはお互いに敬意を持って接さないとなぁと思います。好きだからお願いします!とか、好きだからできます!は言い訳にも免罪符にもならないと思うし、ただの感情論でそこに何か確固たるものや裏付けがないと、好意であって悪気がない分とてもこわい言葉だと思う。


土足で踏み込まれるのも踏み込むのも全く気持ちよくないし美しくないしいいものができるわけがないなわたしもそこ本当に気をつけようとっていうかだいぶ話それまして初老の語りすみませんでした。



何が言いたいかというと、ペニーズバーンは尊敬に値するよ…好きってことさ(CV:石田彰)ってことでした。

« だんち|Top|実は »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

とら

Author:とら
コスプレしてやす。
犬がすっきぃ~~ん

【オリジナル写真集製作中!!】
HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL


【PINO刹(裏方参加)】
SP-K奮闘記

【牌さん(裏方参加)】
 

【おれたちのさくさん】





Twitter


コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

QR

