まくらが大好き・改

コスプレのブログです

スポンサーサイト


ねもす


GWの飛び石ってる平日有給様をとったのでここ数日わちゃってました。


作業してるとき、月ちゃんが作ってくれたボカロセレクション聴いてるんだけど普段聴くものは違えどもどうも月ちゃんとは音楽の趣味がものすごく合うみたいで全部めちゃくちゃいいです。今度わたしも自分CD作って作っておしつけよう、もう入れる曲きめた!きっと気に入ってくれると思う。


わたしわりかしなんでも聴く派なんですけど特に90年代UKとか80年代パンクとかエモとかポストロックとかヨーロッパのエレクトロとかハウスとか、ジャズ、ボサノヴァ、映画のサントラとかがとてもすき(多いすみません)で、


このCDは特にわたしの青春エモ系にすごく似ている気がして特にパレットとスピカはもうなんか死にそうになりました。泣く。歌詞とかよく聞き取れないんだけど(すみません)音の感じがキラキラして逆に悲しくなってきてしまって超疲れた深夜の仕事帰り、山手線の線路脇の人通りも街灯も少ない薄暗い道路ひとりぼっちで歩いてる時とかに聴いたらまちがいなくしんでしまう。


あと後半のファイアワークスから積乱雲グラフィティで終わるくだりも甘酸っぱすぎてキラキラしすぎててなんかもうまぶしい、かわいいつらいたまらんしぬ、しのう。夏の沖縄の海でしのう。


あと、モザイクロールと廻すんごいかっこよかった。前奏と間奏めちゃくちゃかっよいしメロディが若干メランコリックでたまらん。


ウタカタなんとか(よめない)は鉄板すぎて……すごいっす。


わたしボカロ全く詳しくなくて、友達に教えてもらってPVとかみて、あ!いいな!って思ってそのときはわああってなったのいくつかあっても日常的に聴くことってなかったんだけど、月ちゃんのおかげでいい曲たくさん知れて最近よく聴くようになりました。知れてよかった、もったいないことをするところだった。月ちゃんありがとう。

« 二日前の|Top|\(//∇//)\ »

コメント

164さんの曲がとてもおすすめです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

とら

Author:とら
コスプレしてやす。
犬がすっきぃ~~ん

【オリジナル写真集製作中!!】
HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL




HOTELtheCELL


【PINO刹(裏方参加)】
SP-K奮闘記

【牌さん(裏方参加)】
 

【おれたちのさくさん】





Twitter


コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

QR

